2012年02月04日

“成功”と“失敗”に関する17の名言

“成功”と“失敗”に関する17の名言

1「成功への秘けつなど何も無い。準備、努力、そして失敗から学んだことによる積み重ねの結果に過ぎない」(Colin Powell)

2「成功の秘けつは知らないが、失敗のカギなら知っている。それはすべての人を喜ばせようとすることだ」(Bill Cosby)

3「失敗こそがよりよいやり直しを得るための機会になる」(Henry Ford)

4「すべての反論に打ち勝った上で物事をやろうとすると、何もできなくなる」(Samuel Johnson)

5「失敗すると失望するかもしれない。しかし、何もしなければ必ず失敗する」(Beverly Sills)

6「誰でも最初は初心者である」(Ralph Waldo Emerson)

7「壁にぶち当たっても止まる必要は無い。振り向かず、あきらめるな。その壁を登る方法を考えるか、潜り抜けるか、迂回する方法を探し出せ」(Michael Jordan)

8「人生において失敗した人の多くは、自分がいかに成功に近づいていたかを知らずに、それをあきらめてしまった人である」(Thomas Edison)

9「想像力は知識よりも重要である」(Albert Einstein)

10「可能と不可能の違いなど、その人の決意次第である」(Tommy Lasorda)

11「ハイリスクなチャレンジをする人だけが、とてつもない成果を成し遂げることができる」(T. S. Elliot)

12「目的地までの距離など問題ではない。はじめの一歩が難しい」(Marquise du Deffand)

13「熱意無しには何も素晴らしいものは創生されない」(Ralph Waldo Emerson)

14「人生で最もうれしいことは、他人からできるわけが無いと言われたことをやり遂げることだ」(Walter Gagehot)

15「本当に何かを成し遂げたいと思ったら、やり方を見つけることだ。さもなくば言い訳を見つけねばならなくなる」(Frank Banks)

16「あることを夢見る人もいれば、やりたいと思う人もいる。そしてそれを実現する人もいる」(Michael Jordan)

17「成功も失敗も、永久には続かない」(Dell Crossword)



個人的には4、12、17が好きです。^^



4「すべての反論に打ち勝った上で物事をやろうとすると、何もできなくなる」(Samuel Johnson)

議論は時間のある人がやること
だそうです。

議論して打ち勝っても、
自分には何も残らない、相手から恨みを買うだけ?!



12「目的地までの距離など問題ではない。はじめの一歩が難しい」
(Marquise du Deffand)

思うに、どの分野でも本当の成功を得るには
次の三つの壁(or森)があると思うんです。

 @最初の一歩を踏み出す壁
 A歩み続ける壁
 B結果が出たあとに、さらに歩み続ける壁


隣国韓国には

「시작이 반이다(シチャギ パニダ)」

ということわざがあります。

「物事は始めたら、もう半分できたも同然だ」
というような意味です。



17「成功も失敗も、永久には続かない」(Dell Crossword)

成功も失敗も永久に続かないのなら
本質ではないですね。

成功や失敗のあとどうするか、
こちらが本質なのでしょう。



以上、参考になれば幸いです。 <(_ _)>
ラベル:成功 失敗 名言
posted by kansuke at 21:35| 日本と韓国の生活文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

 

×

