2012年01月02日

韓国の正月は毎年日にちが変わる

新年明けましておめでとうございます。

去年はいろいろと大変な年でしたが、
こうして新年を迎えることができました。

感謝!^^


ところで、
韓国の正月は旧暦なので
今年は1月23日が正月になりますね。

毎年、正月の日にちが変わるんです。

このへん、日本人には
なかなか感覚的に理解しにくいところです。


韓国での12月31日や1月1日は
いつもの連休みたいな雰囲気ですね。

だいたい2〜3日休みになるところが
多いです。


他の国、例えばスリランカでは
毎年4月が正月だそうですから、
所変われば文化もさまざまです。

ラベル:韓国の正月
posted by kansuke at 12:45| 日本と韓国の生活文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

 

×

