2010年10月07日

韓国のコグマ(さつまいも)を掘りました

今年の夏はすんごい猛暑でしたが、

お隣の韓国でも異常気象で、雨の量がすごかったみたいです。

そのせいで米質がよくないんですね。

 

妻の実家が米をつくっていて

先週収穫したら米の出来具合がイマイチだってみたいで、

チャンインニム(妻のお父さん)が嘆いています。

 

ところで、

これ、妻の実家の近所で取れたコグマ(さつまいも)です。

IMGP2885.JPG

IMGP2891.JPG

日本のサツマイモとまったく同じです、当たり前ですが。w

 

「コグマ」をハングルで書くとこうですね。

koguma.JPG

 

ちなみにジャガイモは、

kamuja.JPG

「カムジャ」といいますよ。

「カムジャタン」なんて有名ですね。

辛いですけど、おいしいですよ。

 

 

ラベル:韓国 さつまいも
posted by kansuke at 21:13| Comment(0) | 韓国観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

 

 

×

