2010年07月19日

韓国語学習資料「韓国の苗字・本貫一覧表」

name.JPG

韓国語学習資料「韓国の苗字・本貫一覧表」

こんにちは。Kansukeです。

今回のレポートでは、韓国の苗字と本貫の一覧表を作成しました。
この苗字は漢字でどう書くんだろう、この苗字にはいくつの本貫があるんだろう、
こんなときに役立てばと思ってまとめました。

韓国の苗字は本当に少なくて、ここに掲載した苗字は全部で265です。

それぞれの苗字には「本貫」があります。
この「本貫」というのは、その先祖が発祥した地をあらわしていて、
だいたいが地名になっています。

例えば、「金海金氏」(キメキムシ)なら、
先祖が「金海」という地で発祥した「金氏」ということです。

韓国で一番多い「金氏」は、この「本貫」が110もあるんですね。

このレポートでは、全部で891の「本貫」が掲載されていて、
「本貫」の多い順に苗字を並べました。

皆さんの韓国語学習の資料としてお役立てください。

 

無料ダウンロードはこちらです。

韓国語学習資料「韓国の苗字・本貫一覧表」

posted by kansuke at 21:08| Comment(0) | 韓国語学習資料ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

