2009年06月29日

ハングルキーボード キー配列画像


ハングル入力にチャレンジしているかたや
これからハングル入力をやってみようとお考えのかたは
こちらにハングルキーボードのキー配列画像があります。

 ↓
http://unit.aist.go.jp/igg/rg/igi-rg/download/hanglekeyJ.html

プリントアウトするなりして活用してみてください。

 ※画像中の赤文字はshift(シフト)キーと一緒に押すと表示されます


私の場合、
もう何年も前になりますが、

ハングルのキー配列図と韓国語の本を用意して
1日1ページずつ、ひたすら入力練習しましたね。

はじめは、一文字一文字、キー配列図を見ながら
とろとろ打ち込んでいましたが、

数ヶ月たつと、
ハングルのタッチタイピング(ブラインドタッチ)が
できるようになっていました。

なかなか快適で、
すごい達成感がありましたね。

今では
日本語と大差ない速度で入力できるようになりました。

ぜひこちらのサイトの画像を活用してみてください。
 ↓
http://unit.aist.go.jp/igg/rg/igi-rg/download/hanglekeyJ.html
posted by kansuke at 21:33| Comment(0) | 韓国語学習資料ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

